1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. ANM176ヒト試験連絡会の無断引用について

お知らせ

ANM176ヒト試験連絡会の無断引用について

2013年12月21日

老年医学誌"Geriatric Medicine"の2008年12月号に発表したANM176®の試験は、以下に記した「ANM176ヒト試験連絡会」の11名の先生よって行われました。

●阿瀬川 孝治
医療法人三精会 汐入メンタルクリニック
●伊丹 昭
医療法人三精会 汐入メンタルクリニック
●伊藤 達彦
福井県立すこやかシルバー病院
●遠藤 英俊
国立長寿医療センター
●清原 龍夫
医療法人長寿会 清原龍内科
●河野 和彦
特定医療法人共和会 共和病院
●佐々木 健
きのこエスポアール病院
●中村 重信
広島大学名誉教授
●松田 桜子
医療法人明和会 琵琶湖病院
●水野 裕
特定医療法人杏嶺会 いまいせ心療センター
●宮原 覚
宮原医院

最近、インターネット等で本会や本会に参加した会員の情報が無断で引用されています。
「きのこエスポアール病院」で行った前試験はあくまでANM176®の効果を確認するためANM176®を配合した「アルチーマ-J」で行った試験で公開されるものではありませんが、他の商品である「フェルガード」で行ったかのように改編に作成され、インターネット上にアップされています。
これら不当な行為は著作権や発明権の侵害です。
試験に使用したANM176®はサイジェニック社が品質を保証し提供したものを株式会社エイワイシーが日本タブレット株式会社で試験に適した剤型に加工させた製品、「ANM176顆粒」です。
単にフェルラ酸とガーデンアンゼリカ抽出物を配合してもANM176®と同じ物にはなりません。
また他の配合剤がANM176®で行った試験と同じ効果があるかは証明されておりません。
ANM176®を使用した製品「ANM176顆粒」、「アルチーマ‐J」、「アルチーマ60C」、「アルチーマ360C」、「アルチーマ180S」以外は本会とは無関係で、無断で本会の権利を侵害している場合は法律に則り処置を講じることもあります。